星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

同居人のスズランさん

玄関前の畳3畳分の広さに、スズランが所狭しと住んでおります。忙しさにかまけ 手入れが行き届かず、他の草花との同居を余儀なくされている点については、大家に異議申立てたいところでしょうが・・そこは、家賃がタダということで お許し願いたいもの 同居…

楕円を描く地球の軌道

「歳をとると一年が あっという間!もう年の暮れだよ。」ってよく母が言ってました。 その理由のひとつに地球の軌道が楕円だから、ある時期ビューーン!って早く回ってる時があって・・・その時期はあっという間に時間が過ぎるような氣になるのかも(^^; そ…

昔懐かし

最近、年のせいか幼い頃に見たアニメとか、景色、建物に目がいきます。アニメだと鉄人28号とかエイトマン、狼少年ケン、スーパージェッターなど、見てたな〰。エイトマンがピンチの時に吸うタバコ型の強化剤なんか、子どもゴコロをくすぐられ憧れたものでし…

地球の磁場の逆転。♪

地球は大きな磁石。♪ 地球磁場の様子は、地層中に「古地磁気」として残ってます。 現在、北極は「s極」南極「n極」になっています。 磁場は、岩石の分析で過去に11回程逆転している事が分かってきました。 最後の逆転が77万年前に。 千葉の地層(「チ…

アナレンマーーー空に8の字を描く太陽の軌跡

永遠のアナレンマ なんかアニメのタイトルのようですね^^ アナレンマ(analemma) ギリシャ語で 日時計の台座 を意味します。 一年間、毎日同じ時刻、同じ方角で太陽の位置を記録したとすると、その太陽の位置は「8の字」を描くのです。 ※画像はお借りしまし…

陰陽のバランス  とっても大切

陰陽学説という言葉 ご存じですか? 最初にこの言葉を知ったのは、薬膳を学んでいるときでした。 二度目に、この言葉に出会ったのは、風水学の講義の中でした。 風水学といっても占いではなく、宇宙エネルギーの法則に基づいた学問で、有名な風水学者に、中…

幸せマンキンタンの栗の木

我が家は、ボスに地球環境回復活動の一環として個人宅にも環境回復のシステムを設定して頂いています。上の写真はレベルアップシステムの中の栗の木です。そして下の写真は同じ時期に植えた、レベルアップシステムの外の栗の木です。レベルアップシステムの…

地球の未来を考える@名古屋

名古屋という場所から地球の未来を考える 【日程】 2017年7月9日(日曜日) 受付 14:30~ おはなし 15:00~16:30 【場所】 コーリーコーリー(cafe) 愛知県日進市赤池箕ノ手2-1521 https://loco.yahoo.co.jp/place/g-rufWBTrg6gU/ 【会費】 1500…

コップ一杯の水が命を救う❗

見えないエネルギーに倒れてましたが、そのエネルギーのおかげで復活です ···そして、星の座談会の皆さん、そして読んで頂いている方々の温かい応援で 復活後の第一弾は 熱帯林の泉の、コップ一杯の水が命を救う❗ これは、日本の大学の研究チームのお話です…

夏至 季節を愛でる

2017年6月21日は夏至(げし) 夏の暦になって小満、芒種とあまり馴染みのない地味~な節氣が続きましたが 二十四節氣の第十節氣 夏の四番目『夏至』です。 太陽の黄経が 90°に達した日 (太陽暦の6月21日) に始り,小暑 (7月 7日) の前日までの約 16…

びっくり!生命♪

長芋。♪ 食べる予定でしたが、ふと見ると。 芽が伸びて、なんと、「1.6m」もの長さに。(^O^)v 本来は、食べる事が良いのでしょうが、伸びの勢いに感動してしまい。 見とれて。切ってしまう事に躊躇してしまい。(#^^#) 毎日グーンと伸び、伸びのすごさに、生…

地球さんからの贈り物💚季節の恵み🐞

梅雨入りしましたね☔ そんな梅雨入りした日に太陽の恵みを頂きました❗ 青梅を沢山と取り立てキュウリ、青々とした紫蘇の葉 さあてどのようにして頂きましょうか? 先ず、青梅はきれいに洗って、太陽さんに干して☺醤油に漬け込んで、梅醤油にすることに(夏は…

目指す方向は 何処だろう?

歴史の流れは 遥か彼方に方向性を定め 静かに ゆっくりと進んでいく 陰陽を繰り返しながら 確実に目的地へと 進んでは 少し戻り また進みだす 目指す方向は 何処だろう? 長~い時の流れの中で 変わり始めているもの【人】たち ★長い間 固い型にはまっていた…

トムにゃん 撃沈!!

見えないエネルギーにやられて ただいまへたばってるそうな 今はこんな感じ(=^・^=) 作:シャル画伯 が、がんばルノダ❗ また君には使命がある。 ミファ・・・生きてもどってきてね~ まだ地球にはおいしいものがたくさんある メリーシャン;お山さん行って、…

☆宇宙・「光の速さ」♪♪♪

日常生活、60秒=1分、60分=1時間、24時間=1日、365日=1年の時間のサイクルの「地球時間」の中にいますが。 夜空の星・銀河に到達するには、「光の速さ」で時間となります。 光の速さ、ご存知ですか? なんと、1秒間に30万kmも進む速さ。 1…

惑星って実は速いんだ その2

前回は惑星の公転速度を秒速で書きましたが、今回は時速で書きます。水星 時速170496㎞金星 時速126072㎞地球 時速107208㎞火星 時速86688㎞木星 時速47016㎞土星 時速34740㎞天王星 時速24516㎞海王星 時速19584㎞冥王星 時速16848㎞となります。太陽に近い…

とても幸せな ひと時(^O^☆♪

都心の どまん中に 自然のままの森があります。 生活の賑わいが、充分耳に入ってくる場所にもかかわらず、森に足を踏み入れたとた ん 空氣が変化し ヒンヤリ心地よい 甘い優しい香りがして ちょっと別世界 楽しみな昼食後 大きな木のそばでお昼寝(^○^) 大地…

切られていく樹は人類をどんな目で見つめているんだろう

うねるようなチェーンソーの音が森一体に鳴り響く 人間の都合で そこに長年住まう大木を いとも簡単に切り倒してしまう チェーンソーを持つ青年より はるかに長く生きている樹を 哀しいね 情けない 悔しいよ いろいろな感情が交差し あふれだす涙が止まらな…

時の記念日 🕛 6月10日

日本の『時刻』は水時計からはじまった それははるか昔、飛鳥時代にまでさかのぼります。 天智天皇10年 4月25日 「日本書紀」に『漏刻を新しき台に置く。初めて候時を打つ。鐘鼓を動かす』と記されています。 始めて漏刻(ろうこく)を新しい台に設置し…

☆地球さんと隕石☆

先日、地球さんに。 直径650mの小天体が、180万㎞の距離に(ちなみに地球さんから太陽さんまで1億5千万㎞、宇宙の距離でニアミスの距離)地球さんに接近! 地球さんに毎日100トン以上の小天体が降りそそいでいて、大氣圏で大半は大氣との摩擦で燃え尽きて…

水に心が伝わる

水の存在する星は ,なかなか発見されませんね。 水が無いと モチロン生命が誕生できません。 私達、地球の生命体にとって H2Oは酸素に次いで大切な 大切なエネルギー 今回は、その水について紡いでみようと思います。 成人の体の何%を、水が占めるでしょ…

惑星って実は速いんだ

惑星の公転の速さは、そーとー速い❗太陽から近い順に水星 秒速47.36㎞金星 秒速35.02㎞地球 秒速29.78㎞火星 秒速24.08㎞木星 秒速13.06㎞土星 秒速9.65㎞天王星 秒速6.81㎞海王星 秒速5.44㎞冥王星 秒速4.68㎞ ということだそうです。地球は秒速29.78㎞、メ…

見えないエネルギーの世界では

繋ぎ直しました 2012.06.06 地球ー金星ー太陽ーーーーーーその先に 5年前の今日に ウィンセイ🍷 きっと あなたもいつかこの意味がわかります 次は.....

植物さんでスマートフォンの充電ができる!

植物を育てながらエコ発電 地球さんに負担をかけないで各家庭で簡単に電力エネルギーを作る方法はないものかと、思いめぐらせていましたが 見つけました! 植物発電グリーンエネルギー 100% green energy generator Bioo Lite - Charge your Phone with …

芒種 季節を愛でる

2017年6月5日は芒種(ぼうしゅ) 二十四節氣の第九節氣 夏の三番目『芒種』です。 太陽の黄経が 75°に達した日 (太陽暦の6月5日) に始り,夏至 (6月 21日) の前日までの約 16日間にあたります。 小満に引き続き、地味でなじみの薄い『芒種』、どんな意味な…

シーさん担当のイチさん 登場です!

わたしが地球さんのためにやっていること 本日はカシオペア座の中の、シーさん担当 イチさんにお伺いします⭐︎ ーイチさん こんにちは『星たちの座談会』ご覧になっていかがでしたか? こんにちは やっとやっと見ることが出来ました〜 地球さんのことが大好き…