星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

地球の磁場の逆転。♪

 

地球は大きな磁石。♪

地球磁場の様子は、地層中に「古地磁気」として残ってます。

現在、北極は「s極」南極「n極」になっています。

磁場は、岩石の分析で過去に11回程逆転している事が分かってきました。

 

最後の逆転が77万年前に。

千葉の地層(「チバニアン」)から確認されました。

77万年前御嶽山の噴火で火山灰が降り積もりました。

磁石の性質を持った鉱物は。

ジルコン粒を取り出し、ウランと鉛」の存在比を分析。

77万年以前の火山灰より前の地層では、北を「s極」南を「n極」。

77万年前以降は、逆転し北「n極」南を「s極」を指し「磁場の逆転」が生じてます。

 

この発見は、イタリアでも確認されていて。

日本:「チバニアン」磁場逆転の証拠

(「チバニアン」の名称は、すでに登録されていて使用出来るように活動されるようです)

イタリア;「イオニアン」花粉などから植生・気候がわかる

どちらになるか、今年2017年8月に認定されます。

(できれば、「チバニアン」に。ヽ(^o^)丿)

 

地球さんは、「11回程も磁場の逆転」が起こり、想像もつかないようなダイナミックな活動があっているのですね。♪♪♪

 

ご覧頂き有り難うございます。♪♪♪

☆ウィンセイ☆☆☆