星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

☆宇宙・「光の速さ」♪♪♪

日常生活、60秒=1分、60分=1時間、24時間=1日、365日=1年の時間のサイクルの「地球時間」の中にいますが。

夜空の星・銀河に到達するには、「光の速さ」で時間となります。

光の速さ、ご存知ですか?

なんと、1秒間に30万kmも進む速さ。

1秒間に、地球7周半する事が出来ます。

 

1番近い恒星:ケンタウルス座のプロキシマ・ケンタウリ→ 4.3光年

1番近い銀河:アンドロイドメダ銀河→ 254万光年

1番遠い銀河:ハッブル宇宙望遠鏡観測→ 132憶光年

 

遠い銀河と比べると、太陽さんまでの距離が近くに思えますが、太陽さんまで1億5000万㎞もの距離に。

近い星と遠い銀河の距離を比較して、桁の違いを、宇宙は大きさですね。♪

 

ご覧頂き有り難うございます。♪♪♪  

 ☆「ウィンセイ」☆☆☆