星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

30000人プロジェクト始動!!地球の未来のために いま 立ち上がろう!!

☆地球さんと隕石☆

先日、地球さんに。

直径650mの小天体が、180万㎞の距離に(ちなみに地球さんから太陽さんまで1億5千万㎞、宇宙の距離でニアミスの距離)地球さんに接近!

 

地球さんに毎日100トン以上の小天体が降りそそいでいて、大氣圏で大半は大氣との摩擦で燃え尽きています。

記憶に新しい2013年2月ロシアに落ちてきた隕石は、直径20m、重さ1万3千トンもの隕石が爆発したようです。…(≧▽≦)

世界各地に、170ヶ所以上の天体衝突の痕跡を見る事が出来ます。

(地球表面の7割は「海」で、「海」中にも痕跡が)

今、地球さんに衝突を懸念されている小天体は16000個発見されますが数は増えてて、天文ファンの方と多くの人で観測がなされていくようです。

6月30日は「アステロイドデー」(小惑星の日) 隕石の地球衝突の危機意識を高める日です。(^-^)

目では見えないのですが、私達の頭上(大気圏)で、毎日ダイナミックな事(物凄い量の小天体が燃えている)が起きているのですね。

地球さん、私達を守ってくれているのですね。ありがとうございます。

 

「星たちの座談会☆地球号の未来」にご訪問ありがとうございました。☆☆☆

ウィンセイ。♪♪♪