星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

☆地球さんと隕石☆

先日、地球さんに。

直径650mの小天体が、180万㎞の距離に(ちなみに地球さんから太陽さんまで1億5千万㎞、宇宙の距離でニアミスの距離)地球さんに接近!

 

地球さんに毎日100トン以上の小天体が降りそそいでいて、大氣圏で大半は大氣との摩擦で燃え尽きています。

記憶に新しい2013年2月ロシアに落ちてきた隕石は、直径20m、重さ1万3千トンもの隕石が爆発したようです。…(≧▽≦)

世界各地に、170ヶ所以上の天体衝突の痕跡を見る事が出来ます。

(地球表面の7割は「海」で、「海」中にも痕跡が)

今、地球さんに衝突を懸念されている小天体は16000個発見されますが数は増えてて、天文ファンの方と多くの人で観測がなされていくようです。

6月30日は「アステロイドデー」(小惑星の日) 隕石の地球衝突の危機意識を高める日です。(^-^)

目では見えないのですが、私達の頭上(大気圏)で、毎日ダイナミックな事(物凄い量の小天体が燃えている)が起きているのですね。

地球さん、私達を守ってくれているのですね。ありがとうございます。

 

「星たちの座談会☆地球号の未来」にご訪問ありがとうございました。☆☆☆

ウィンセイ。♪♪♪