星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

シーさん担当のイチさん 登場です!

わたしが地球さんのためにやっていること

 

本日はカシオペア座の中の、シーさん担当  イチさんにお伺いします⭐︎

 

ーイチさん こんにちは『星たちの座談会』ご覧になっていかがでしたか?

 

こんにちは😃

やっとやっと見ることが出来ました〜

地球さんのことが大好きな星たちのつぶやき⁉︎が聞こえてきて

嬉しい❤️楽しい💗です。

 

ー地球さんのためにやっていることをご紹介ください。

 

意識したことがないのですが、

私自身は地球さんに居候させてもらっているとずぅーっと思っていました。

 

ー具体的に行動に移されてることはありますか?

 

資源は大切に、

電氣・水道代は節約してます〜

 

食材も魚、野菜使いきり、糠づけ、手作り酵素、梅干しとか工夫して楽しんでいます。

 

毎日道路掃除、今は落ち葉がいっぱい

掃き終わって、わぁーキレイ💚と氣持ち良くなるのは自分。

 

ーでは氣にかけていることは何かありますか?

 

日々の生活では、謙虚に静かに穏やかにがモットー‼️

これって地球さんのためになっているのかしらん

 

ー 食材いろいろ工夫されてますね、特に手作り酵素が氣になりました。

機会がありましたら『手作り酵素』のレシピをご披露くださいね。

カシオペアやシーさんのお話も聞いてみたいです。

 

イチさん  ありがとうございました。