星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

いただきます に感謝を込めて

 落ち前 金星さん担当のミファです!

 

バトン確かに受け取りました。

今回みんなで同じお題でつなぐ輪◎ 『私が地球さんのためにやっていること』

 

〔風 水 食 養 動〕の三番目の 「食」 について書いてみたいと思います。

 

あなたは食べることは好きですか?

私は大のおいしん坊です。三度の食事、せっかく食べるなら美味しいと思えるものを食べたい。ふだんは引きこもってるのでひとり飯ー自炊がほとんどですが、たまーーーーに “地球環境回復活動”に出向くときの外食は、私にとって

「ハレの食事」

みんなとおいしいねって共感しあえると、おいしさも倍増します。ほかの方に作っていただいたものを頂ける私の幸せな時間。

野菜、肉、魚、調味料等すべて地球さんからの恵みです。

食べる前の「いただきます」だけでなく、地球さんにもっと感謝の意を伝えたい

と思って考えたのが ↓ の言葉たち。

f:id:mifatan:20170518171613j:plain

心で唱えるより、実際声に出して “いただきます” 

地球さんにありがとうが音の波動で伝わるように♪

 

 

 ある夜ベッドに横になって眠る前に頭の中に浮かんできた言葉がありました。

“いのちをいただく”

そうだ 命だ・・・・!!!

すぐさま起き上がり 

食材 → 命 にかえて撮り直したのがこちら⤵ 

f:id:mifatan:20170519122559j:plain

食材を命にかえて とはじめて言った日。

いただきます と手を合わせたときに  ピカッ✨っと 光った氣がしました。

あれはなんだったんだろう。。。その時一度きりでしたが不思議な体験でした。

 

食事でいただいた命は 私の中でつながっていきます。

ごちそうさまでした! ありがとう♡

 

あなたの “ありがとう”を『いただきます』にこめて、地球さんに伝えてください。