星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

地球の熱を下げるためにやっていること

5月だというのに35度を越えた地域があり、確実に温暖化が進んでいるようですね。

私が地球さんのためにやっていることの一番は、

私達のボスが、二十数年命懸けで地球環境を良くするために活動をしています。
その活動に参加させていただくことです。
地球さんが元氣になっていくのが感じられて嬉しいです。

その次には植物さんを増やしたり、省エネを心掛けるように努力したり、食べ物を残さないようにしています。
その中で、車の運転について少し書かせて頂きます。

まず加速は、回りの車に怒られない程度にゆっくりします。
運転中は前方の状況を良く把握して、信号が赤、もしくは赤になりそうならすぐにアクセルオフで、出来る限り止まりきらないようにします。
車で一番燃料を消費するのは、ストップゴーの時です。

右折する時に、自分の車の左手を後続の車が通過できるようにセンターラインに寄ります。
これもストップゴーを減らすためです。

まだ細々ありますが、またの機会にします。


もし万が一、信号のプログラムをされる方が見る機会がありましたらお願いがあります。
制限速度を守って走行する車は、出来る限り赤信号に引っかかからないようにして頂けないでしょうか。
自分が運転する地域に、ほぼ全ての信号で止まらなければならない道があります😅


シャル9
次は誰かな~ バトン渡します😅