星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

30000人プロジェクト始動!!地球の未来のために いま 立ち上がろう!!

地球さん生きている(大陸)♪♪♪

私達は、自然に。♪

「地球さんの恵み」を受けて。♪

今、生きていく為に空氣を吸い(呼吸)し食事(エネルギー補給)して生命活動しています。

地球は、45億年前に誕生して、44億年前に地殻形成が始まり、41億年前に陸・海が生まれ、その後火山活動や大陸の活動が始まりました。

最初の超大陸「ヌーナ大陸」(19億年前)誕生

「コロンビア大陸」(18-15億年前)

「パノティア大陸」(15-10億年前)

「ロディニア大陸」(10-7億年前)

この時期に「全球凍結」が起こり、この終結が「カンブリア爆発」の原因になったのではと。

「カンブリア爆発」(カンブリア大爆発):5億数千万年前、短期間の間に生物の種類が爆発的に増加し、今日見られる生物の「門。生物の体制」が出揃った現象。生物の進化・生物の多様性。

「パンゲア大陸」(2億5千万-2億年前)

「ゴンドワナ大陸」(5-1億年前)

「ローラシア大陸」(2億年ー6千年前)

「アフロ・ユーラシア・アメリカ大陸」(1万年前)

今、「アフロ・ユーラシア大陸」「アメリカ大陸」

そして、 今も「新しい大陸の誕生」の為に動いてます。♪

 

地球上でダイナミックに活動が行われ、「地球さんの生命活動」が、「生物の進化が出来るように」もたらされているのですね。♪

「地球さんは進化」し、私達に必要な呼吸(空氣)や食べ物(植物さん・動物さん)を何十億年もかけて誕生させてきました。

私たちは、地球さんが生きていく為に「何が」出来るのでしょうか?♪

次は、私達も進化の道を進み、「私たち人類の進化の大爆発」へ。♪♪♪