星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

見えないエネルギー⁉ミファちゃんの記事で感じた事✨

今回は、見えないけれど、私たちの先人さんたちはちゃんと理解していた『氣』についてお話したいと思います☺

『氣』エネルギーについてのお話🙆

私たちの身体には血液が流れているように『氣』が流れているというお話です。実際にちゃんと私たちが使っている言葉に残されていますね❗

例えば、身体の元が健康だったら『元氣』とか、具合が良くない時は『氣』が病で、『病氣』とか、他にも氣合い、氣配、そして、男氣やら色氣等々😆

 

昔の方々は五感がとても研ぎ澄まされていたのでしょうね❗目に見えるエネルギーよりも自分たちの五感を元に生活されていたのでは⁉

余談になるかも知れませんが、私たちの身体に流れている『氣』が、何らかの原因で、滞りますと病氣の原因になります😵』

それほど見えないエネルギーの『氣』は大切且つ重要なのですね✨

今回はここまでにさせて頂きます☺続きはまたですね👍トムにゃん🐱