星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

30000人プロジェクト始動!!地球の未来のために いま 立ち上がろう!!

春分 ーそれは新しい周回の始まりの日ー

地球は 3月20日 19:29 に春分点を通過します。

 

 春分

太陽が真東から昇って、真西に沈む日です。

昼と夜、陰と陽、すべてのバランスが取れた日。

 

 

この春分の日を始まりとした暦があります。

 

「太陽系時空間地図 地球暦」オフィシャルサイト http://www.heliostera.com

地球暦は太陽系の惑星たちの動きを1兆分の1に縮尺した円形の暦で、時間を空間化できる「地図」。
2017年3月20日の春分の日から、1年間の太陽系の惑星の動きを知ることのできる暦です。

「いつ」から「どこ」へ。
 太陽を中心にして地球の一年を眺めれば、今、私たちが太陽系のなかで「どこ」にいるのか確かめることができます。

 

 「日本人」から「地球人」へ。

太陽系と地球とのリズムを体感することは、地球とシンクロして生きる、共生する第一歩です。

地球も星も、わたしたちと同じ生き物であり、時間とは命の輝きの軌跡のようなもの。

 

 

本来人間に備わっていた宇宙のリズムを感じ取る身体を、取り戻していきましょう。

地球と宇宙のリズムを身体で感じる実践学。

 地球とつながる、宇宙とつながる

30000人に「ワクワク」をお伝えします!

#進化の学校 http://fusuigaku.com/