
星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

30000人プロジェクト始動!!地球の未来のために いま 立ち上がろう!!

山が凄い❗

ボスが毎週、主宰しているセミナーに行って来ました。

広島で行っています。

今年は、山の植物さん達が元氣一杯でした。

物凄い数の小さな命がニョキニョキ✨✨✨

f:id:tenkai_kaiou:20170529115502j:plain

ボスがもう二十数年やってはる地球環境回復活動のおかげさまです。

ありがたいッス\(^o^)/m(__)m

f:id:tenkai_kaiou:20170529142107j:plain

小さな命にスポットライト✨✨✌

命を繋いでいきましょう❤

金星さん担当のミファたんが身重の猫さんを保護されて、その子が仔猫を出産のニュース😻😊

 

嬉しいお話をお聞きしたその日、地域猫としてご近所の方々と世話をしていた内のチビちゃん(白くて一番小さな子)とダルちゃん(犬のダルメシアンに似て、白黒ブチの子育てが上手なお母さん猫)の姿がここ何ヵ月か見かけてないので、氣にかけていましたら、交通事故の被害に遭ったとがわかりました😱😱

 

氣にかけながら探していたのですが、残念なことでした😢

ですが、その保護された猫ちゃんの新しい命の誕生と、地域猫応援団の方々の力で、ダルちゃんの娘猫は元氣です🐱💪

今夜も夜更けに(私のご飯担当は夜中です)行くと、いつものメンバーに加えて新顔の狸によく似た子が増えていました❗

 

やれやれ、また明日から少し多目のご飯を用意しなくてはと思いながら東の夜空🌃を見上げたら、皆さんお待たせしました✴

土星さんが上がって来ましたよ☺

なんか😆応援してくれているように見えました✨🌟

 

そんなで、皆さん仔猫ちゃんの里親探しに、是非ともご協力お願いいたします🙆🐾

地域猫応援団の方々の言葉から····『私たちと同じ命だもんね❤』

 

 

夜更けの東南よりに土星さん、そして近くには、少し赤いアンタレスさんが光っています✨🌟✴

皆さん、探してみて下さいね👍😻

トムにゃん😻でした🙆

ありがとう ございます

バトン繋ぎます

「私が、地球さんのためにやっていること」

 

あまりに、地球さんからいただいているものが 多すぎて

こればかりは、いつもの乗りで 偉そうに話すわけにはいかないようです(´・_・`)

 

日々の慌ただしい毎日の中で、昔と比べて どれだけ地球さんを意識し感謝することが できるようになったでしょう

 

朝目覚め、布団の中で 生かされていることを感謝♡

地球さんからいただいた体の細胞さん まだ動く ありがたい! ありがたい! 

 

通勤時、見慣れた風景に 優しさ込めてご挨拶  今日も一日頑張るね   

 

仕事中、大変な事 嫌な事に凹むけど、窓から射す太陽の光 木々の緑で復活

忍! 忍! 忍!

 

夕方帰って、家族のために、1食くらいは心こめて美味しい食事 作りたい♡ 

頑張れ 頑張れ

家族揃っての団欒に ありがたいね 地球さんの命 

幸せ感じて いただきま~す

 

お風呂は、1日で一番幸せな時 ホット心が解放される 生きている

 

寝る前に

家族が元氣で、幸せに暮らせますように

地球上のすべての人が 命が、幸せに暮らせますように

地球さん ありがとうございました 生かされていることに感謝いたします♡

 

地球さん 身近に感じるようになってからは、心が優しくなり あまりクヨクヨ悩まなくなった。 

視野も広くなり 地球上の命まで 少しは思いやれるようになった。

今、私に毎日できること、地球さんの愛をいっぱい感じ 地球さんに心から感謝すること

 

♡地球さん ありがとうございます♡

 

いただきます に感謝を込めて

 落ち前 金星さん担当のミファです!

 

バトン確かに受け取りました。

今回みんなで同じお題でつなぐ輪◎ 『私が地球さんのためにやっていること』

 

〔風 水 食 養 動〕の三番目の 「食」 について書いてみたいと思います。

 

あなたは食べることは好きですか?

私は大のおいしん坊です。三度の食事、せっかく食べるなら美味しいと思えるものを食べたい。ふだんは引きこもってるのでひとり飯ー自炊がほとんどですが、たまーーーーに “地球環境回復活動”に出向くときの外食は、私にとって

「ハレの食事」

みんなとおいしいねって共感しあえると、おいしさも倍増します。ほかの方に作っていただいたものを頂ける私の幸せな時間。

野菜、肉、魚、調味料等すべて地球さんからの恵みです。

食べる前の「いただきます」だけでなく、地球さんにもっと感謝の意を伝えたい

と思って考えたのが ↓ の言葉たち。

f:id:mifatan:20170518171613j:plain

心で唱えるより、実際声に出して “いただきます” 

地球さんにありがとうが音の波動で伝わるように♪

 

 

 ある夜ベッドに横になって眠る前に頭の中に浮かんできた言葉がありました。

“いのちをいただく”

そうだ 命だ・・・・!!!

すぐさま起き上がり 

食材 → 命 にかえて撮り直したのがこちら⤵ 

f:id:mifatan:20170519122559j:plain

食材を命にかえて とはじめて言った日。

いただきます と手を合わせたときに  ピカッ✨っと 光った氣がしました。

あれはなんだったんだろう。。。その時一度きりでしたが不思議な体験でした。

 

食事でいただいた命は 私の中でつながっていきます。

ごちそうさまでした! ありがとう♡

 

あなたの “ありがとう”を『いただきます』にこめて、地球さんに伝えてください。

私が地球さんのためにやっていること✨

私が日頃から氣をつけていること(^。^)y-~

一番は、やはり植物さんたち、草花や木々と仲良くしていることです😄🍀

家で育てている植物さんたちはもちろん、外で出会える花々さんたちを愛でることやいろんな木々さんにご挨拶しています🙆

 いつもありがとうございます❤植物さんたちにご挨拶😆💕✨

 

地球上のあらゆる生物の命を尊ぶこと···植物さんを始め、小動物、昆虫、動物さん、そして我々人間の命を尊ぶことを頑張っています👊😆🎵

それに付随して、命(野菜さん、魚さん、動物さんの)を頂く時には感謝して頂いています❤命をありがとうございます☺

 

後、具体的には電気製品の使用時には、使っていないときは大元のコンセントから外すこと。暖房にガスや石油は使用しないこと❗

夏はなるべく自然の風で凌ぐこと💚

そして川を汚さない工夫です😉

洗濯洗剤も川に負担があまりかからない純粉石鹸を使用するとか、食事で汚れた食器類は、できるだけ油汚れなどは拭き取って洗い流すとか等々です😉

できるだけ食事では汁物(例えば、味噌汁やラーメン、うどん等々)はなるべく残さないように····味噌汁一杯を流すのにバケツ10杯以上の水が必要だとか😱

 

でも、今意識して書いてみて思うこと🙀まだまだ自分に出来ることがあるようですね👍😻

例えば、地域で定期的に頑張ってある河川敷のゴミ拾いや、渡り鳥がやってくる干潟の掃除とか、是非とも参加させてもらおうかなと🎵🐦

まだまだやれることを小さなことから改めて考えてみたいと思います😌

 

トムにゃん😻でした🍀

 

私が地球さんの為にやっている事。♪

私は、「ゴミのポイ捨てをしないことです。」

古くは、「土器」や「石器」や「植物で出来た器」等、「土(地球)にかえる物」で物を作って生活して来ました。

近年、生活しやすくする為に・生活向上の為に、産業を発展させて来ました。

その結果、沢山の「土(地球)かえらない物」、プラスチック製品等が誕生しました。

きちんと、「ゴミ処理」されていれば良いのですが。

沢山のゴミ「土(地球)かえらない物」が、野山に捨てられて海に浮かんでいます。

前、野鳥が痩せて死でいた為,原因を解剖して調べられました。

なんとお腹の中から「ポリ袋」が出て来ました。もうびっくりでショックでした。

野鳥は何も分からず食べ、消化せずにお腹にとどまっている為食べる事が出来なくなっていたようです。

他の野鳥からも「金属製品」等 がお腹の中から発見されました。

海でも、沢山の「海(地球)にかえらない物」が浮遊しています。

例えば、初めは大きいプラスチック製品「海(地球)にかえらない物」が海で浮遊していると、何十年かけて細かく砕かれ、今では目では見えない位の大きさに、しかも、その小さい物を回収する事は出来るのかと検討されています。

それを生命活動している魚貝類等が食しているのではないかと言われています。

 

私たちは、お風呂に入ったりして汚れ(ゴミ)をおとしスッキリして氣持ち良くする事できます。

しかし、地球さんは自分の体に付いているゴミ(地球さん自身が出しているのでなく私たちが出しているゴミ)「土にかえらない物」「海にかえらないもの」を落とす事が出来ずに、氣持ち悪い事と思います。

また、植物さんも自分の上にゴミがあると光合成出来ない等生きて行けなると思います。

 

今、エコバックの使用、ゴミの分別等やっています。

また、「地球さんが元氣になる」の勉強・活動・体験やってます。自分の体で実感でき感激です。一緒に体験の大冒険に出発しませんか?♪♪♪

 

私たちのちょっとした心掛けで、地球さん・植物さん・動物さんと「愛ある共存」に。♪

次の方にバトン。楽しです。♪

地球の熱を下げるためにやっていること

5月だというのに35度を越えた地域があり、確実に温暖化が進んでいるようですね。

私が地球さんのためにやっていることの一番は、

私達のボスが、二十数年命懸けで地球環境を良くするために活動をしています。
その活動に参加させていただくことです。
地球さんが元氣になっていくのが感じられて嬉しいです。

その次には植物さんを増やしたり、省エネを心掛けるように努力したり、食べ物を残さないようにしています。
その中で、車の運転について少し書かせて頂きます。

まず加速は、回りの車に怒られない程度にゆっくりします。
運転中は前方の状況を良く把握して、信号が赤、もしくは赤になりそうならすぐにアクセルオフで、出来る限り止まりきらないようにします。
車で一番燃料を消費するのは、ストップゴーの時です。

右折する時に、自分の車の左手を後続の車が通過できるようにセンターラインに寄ります。
これもストップゴーを減らすためです。

まだ細々ありますが、またの機会にします。


もし万が一、信号のプログラムをされる方が見る機会がありましたらお願いがあります。
制限速度を守って走行する車は、出来る限り赤信号に引っかかからないようにして頂けないでしょうか。
自分が運転する地域に、ほぼ全ての信号で止まらなければならない道があります😅


シャル9
次は誰かな~ バトン渡します😅